あれやこれや。

江戸に住む女子のひとりごと。

退職エントリー

会社で退職される方が、はてなでブログを書いていると仰っていて、そういえば、と思い出したので書きにきてみた。

若い女性ではてなーな方が身近にいたんだなぁと思うとなんだか不思議な気がした。

自分も書いているとは言わなかったけども。そもそもこのエントリー2年ぶりだしね?!笑

2年前のわたしは転職前で、前の会社への不満でいっぱいだった気がする。

1年半前くらいに転職した今の会社が素晴らしいとは手放しに思わないけど、ちゃんと仕事をした分はきちんと認められる会社であることを有難く思ってる。

どっちもIT系で似たような仕事内容だけれど、デザイナーという職業を軽んじないで扱ってくれるっていうのは案外珍しかったりする。企画が1番強いのはどこも同じな気がするけどね〜。

そんで退職エントリー。彼女も書かれると言っていた。退職エントリーって何のために書くんでしょうかね?て言ったわたしの言葉がどうかマイナスにとられていませんように…。いいひとだから大丈夫そうだけれども!

わたしの言葉は、彼女の「私退職エントリー書く予定ですよ」という言葉で続きはかき消されたけど、そこに続くはずだった言葉は、あれ読んでも知り合いじゃないとつまんねえですよね?とかそんなんだった、ごめんね。

とはいえ、退職エントリーにちょこちょこ知っている人、知らなくとも同じ会社の人を見るにつけ、まあなんとなく読んでしまうものなのですが。

大抵感想はふ〜ん?だけど…。

いいのかな。

どうなんだろうなぁ。



f:id:cristalline:20160422122221j:plain

送別会で食べた牛カツ。おいしい。